学年末テスト対策講座

いよいよ学年の集大成!

出題範囲が最も多くなるのが学年末テスト。
メティス学院がとことん寄り添いサポートいたします。一緒に自己ベスト更新を目指そう!

公立校合格を勝ち取るためには、内申点の充実が必要不可欠です。
塾生の間ではもはや名物となっている「メティス学院の定期テスト対策」をぜひご体験ください。

七里校の開始日

東大宮校の開始日

岩槻校の開始日

5教科すべての対策授業

お子さまの受講教科に関わらず5教科すべての対策授業が無料で受講いただけます。

公立校合格を勝ち取るためには、内申点の充実が必要不可欠です。
内申点を充実させるためには、定期テストで高得点をとることが必要となります。
メティス学院は、定期テスト対策に非常に力を入れる塾です。
他の塾にはない、メティス学院独自のメソッドによって、毎回大幅な成績アップを達成する生徒が多数いるのです。塾生の間ではもはや名物となっている「メティス学院の定期テスト対策」をぜひご体験ください。

確実に成果を出す「3Step学習」

Step.01
理解ステージ テスト対策授業

ワーク学習
分かる!
Step.02
実践ステージ 単元テスト

問題演習
慣れる!
Step.03
完成ステージ 学校別プレテスト

直前フォロー
出来る!

3つの定期テスト対策メソッド

5科の定期テスト対策

定期テスト対策期間中では、お子さまの受講教科に関わらず、理社を含めた5教科の対策授業を行います。授業を担当する講師は学校ごとのテストの特色を熟知し、定期テスト対策専用のオリジナルテキストを用いて濃密な対策授業を行います。
テスト後に、「対策でやったところがそのまま出た!」と嬉しそうに報告してくる生徒が多い理由はここにあるのです。

パーソナルマスターシート

定期テスト約2週間前から「定期テスト対策期間」に突入します。
それに合わせ、テスト勉強の計画を中学校別に「パーソナルマスターシート」に書きこみます。
「何を・どれだけ・いつまでに」やらなくてはならないかを把握することから、得点アップへの道は始まります。裏面はチェック表になっており、学習状況が一目で分かります。

勉強会・学校別プレテスト

定期テスト前の土日は、勉強会や学校別に対応したプレテスト(オリジナル予想問題テスト)を実施します。
わからない所はすぐに質問することができ、教室では先生が見回り静粛な雰囲気が守られます。
「家では集中して勉強できない」生徒にとっては最適な学習環境の中で、朝から晩までみんなで勉強に励みます。

定期テスト対策講座を無料で体験!
対策講座も塾生と同じように受講できます!

無料体験・資料請求

無料体験・資料請求

お問い合わせフォーム

お電話でも受付中です